猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山歩き 静雪

 ここから先は
トレースがありません。

 

 お二方の足跡を追ってきた
林道もここで進む道が分かれます。

 

 無雪期なら
下からゴウゴウと滝の音が聞こえてくるのですが
今日は何も聞こえません。

 足跡もなく
ただただ静かな山の中でした。

 

 見上げると

 山頂付近は風雪が強そうで
麓を選んで良かったと感じる時間でした。

 

 「ガラ?!」

 重そうな針葉樹の先で
確かに「チチッ・・ツーツー」と囀っていたような気がします。

 

 人間はこのような装備で
やっと見上げているのになぁ・・。

 冬を生きている静かな命の唄でした。

                  冬深し手に乗る禽の夢を見て  飯田龍太