猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな新年 今年もよろしくお願いします。

 

 令和元年の元旦は
剣山でむかえました。

f:id:kurokoshusaru:20200109194301j:plain

 

 すれ違う登山者とは
「こんにちは」の代わりに
「おめでとうございます」を交わし合う。

    f:id:kurokoshusaru:20200109195119j:plain

 お正月らしい初登山になりました。

     f:id:kurokoshusaru:20200109195252j:plain

 

 下山時はなんと二代目山神さまと
ご一緒させていただくことができ

         f:id:kurokoshusaru:20200109195425j:plain

f:id:kurokoshusaru:20200109195514j:plain


 いつもの見慣れた風景を
ご主人の歩まれた数十年の年月の
フィルターに通して感じられる貴重な経験でした。 

      f:id:kurokoshusaru:20200109195617j:plain


 さて、かよう道にも今年はじめての十五夜が輝き
「早う帰りよ」とでも言っているようでした。

f:id:kurokoshusaru:20200109200337j:plain

 今年も太陽と月とに照らされる道を
歩いていきたいと思います。

               大き樹に大き鳥ゐてお正月  雨宮きぬよ