猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな日常 夏極まる

夕立の後

 

 立秋を過ぎ
山間部では夕立の後に
ひんやりとした空気を感じるようになりました。




 大雨のせいか今年は鮎も少なく
釣り人も居ない川に霧が立ち
蜩の音が響いていました。


 さて、土佐は暑い熱いよさこいが始まり
お気に入りのチームを目指し待つも動くも汗だくですが(^^ゞ




 この夏は妹のような友人が
娘を連れて帰ってきてくれました。


川風に吹かれながらの花火見物や



鳴子を両手に踊りまくる姿は・・・
将来の踊り子か?(笑)



とても幸せなひとときでした。


 河童もよう頑張りました(^^)/


                


 今でも皆の笑顔が浮かんできます。


                          暗く暑く大群集と花火待つ  西東三鬼