猿板

遊山黒子衆SARUの記録

森で休むこと 山里の風景

天気図

 朝はニワカ雨があっても
昼間は段々と日差しが届くが
少しジメジメムシムシとした体感。
遊山は遅いスタートで近場の森だろう。


臨機応変
 そんな天気予報もあり
前夜の酒が抜けていない休日は
tochikoにハンドルをお願いして
奥物部の森でのんびりすることとした。



◆奥物部の集落
 旧物部村最深集落の田圃
今年も田植が順調に進んでいる様で
今秋の豊かな恵みを期待しています。



 「ニセアカシアかな?」
林道脇に人が植えたであろう
木々も今年は花が多いようだ。
                    
 緑も少し濃くなってきたね。



◆西熊林道
 ゆっくり出発のんびり到着。
さあ 行ってくるよ。



 楓の若葉が風に揺れる。


               
今日も気持ち良く
休日を過ごせそうだな。



                            田を植ゑるしづかな音へ出でにけり  中村草田男