猿板

遊山黒子衆SARUの記録

立夏の綱附森遊山 寛ぐこと

笹原に出る

 ダケカンバと樅を抜け
森林帯が終わり笹原に飛び出した。
しかし記憶の中の笹はもっと高かった。


◆空に出る
 懐かしい山頂が見える。
この時前線が近づいたようで
雲の流れが早くなり
吹き上げる風が強くなった。



 雨はあと2.3時間は
待ってくれそうだね。
                
◆変化のとき
 「三角点タッチ(笑)」
思ったより長かったね。



この時黒い雲が下りてきた。
                
ここはお昼には
風が強いから少し下ろうか。



◆山猫亭
 風を避けた鞍部で
山猫亭が開店する。


                 
本日のメインディッシュは
tochikoリクエストのチリコンカン。



(出来上がり)(チリコンカン)
エビとインゲンのマヨ炒めもどうぞ。
                  
いつも手際よく仕上がる料理。
いつもいつも感謝しています。



別腹にいかがでしょうか?
      m(_ _)m
              
◆かえり道
 姿を変えてしまった森。
しかしまだ確かな力を感じた。
                  
今一度この山道に帰り
変化に目を向け気づきと
学びを得たいと思った遊山だった。



 さあ次はどこに行こうか。


              


  初夏の山立ちめぐり四方に風  水原秋櫻子