猿板

遊山黒子衆SARUの記録

2018春の木曽遊山 結

乾杯!!

 かんぱ〜い!!
今回も駒ちゃんに甘えたけど
沢山の思い出と出会い
そして気付きを頂いた。


◆信州の口福
 いつものように
よく吞みよく食べた。
四国では食べる機会が少ない
木曽牛、鯉、鱒など堪能した。



               

乗鞍高原で頂いた
馬のステーキも絶品だった。



                 
◆振り返る
 若い頃は重荷を背負い縦走し
登ったピークを数え時間を気にしたり
沢や岩場を必死でよじ登ったり
年間120日山に入った年もあった。



でも30年経った今は
その経験があるから余裕を持って
のんび歩く事が出来ると思っている。


                 
人それぞれの山道があり
人の後を追うでなく
自らの道を見極めることが
温かい人生を送るコツだとも思う。



◆かえり道
 それも気づかせてくれた
チベットカイラースに
行く機会を与えてくれた
山の神様に心から感謝している。
                  
 今回頂いた気付きも
仲間たちと共有しないとね。
 さあ tochiko
次はどこに行こうか (^_^)



                       鱒群れて水にさからふ紅させり  山上樹実雄