猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな日常 梅香る

和宏さん

 
 土の香りがしてきました。
生暖かい風に乗った土の匂いは
これから始まること
終わること
何か落ち着かない気持ちにさせられます。




 忙しいとは
心を亡くすと書くように
余裕のない日々を送っていた私を
和宏さんが誘ってくれました。




             
                
               


「お昼は焼き肉やき」



       



 その後にも前にも飾る言葉のない
直球を受け取ると
いつの間にか
梅林の香りに包まれていました。

「たまには息抜きもせんとね」
「そうやね」





 梅の木の下でのんびりお昼
「帰りは海でも見て行くかえ」
と寄り道してくれた和宏さん




南に開けた明るい空の向こうに
光る太平洋
見慣れた景色なのにとても新鮮に映り
元気をもらいました。



             


  春の海ひねもすのたりのたりかな  蕪村