猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoなお正月 今年もよろしくお願いします。

朝陽の影

 

 土佐で迎えるお正月
久しぶりにゆっくりな年末は
河童の実家で過ごし
新年はたっぷりお日様が上がってから起きました(笑)








 近くの若一王子宮に
孫猿と一緒に初詣



 破魔矢を授かりました(*^-^*)







 小さな手を合わせ
お願いはなあに?



 我が家に戻り
蘭ちゃんにはいつものキャットフード(m(._.)m)




 夫婦で迎えるお正月は
豪華なキチキチのおせちです(^^)/


 いつもありがとう!


 落ち着いたら近くの天満宮に初詣
今年もよろしくお願いします。


            



 甘い匂いに釣られると
私の好きな玉子焼(ベビーカステラ
老舗の緑の袋も好きですが
私は招き堂の黄色い袋派!



                   



 優しい甘さの
あっつあつの玉子焼を頬張りながら
青空を見上げる


今年が穏やかな一年でありますように。



                               初詣なかなか神に近づけず  藤岡筑邨