猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな休日 佳日の旅

佳き日

 


 週末は
名古屋で姪っ子の結婚披露宴

土佐からも
それぞれの家族が集まります。



 河童と私は先行して
お隣木曽路に向かいました。

この風景が懐かしい!



 

 


 木曽路はみんな温かい
駒ちゃん
本当にお世話になりました(*^-^*)



 二日目は奈良井宿
何年か前に河童の土鈴を購入した土産物店
藤屋さんへ



 ご主人の作品が奥様に愛おしまれ
傍らに置かれていました。


                  



 奥さまと今までの思い出や家族のことを話し
買い物ではなく逢いに来た
そんな温かな一時でした。



 そして幸せな姪っ子の結婚式



 母のしわくちゃな手に握られた
姪っ子からのメッセージ

ありがとうが溢れ
手に取ったみんなから涙がこぼれてきた


               


 さあ!これからもみんなで
集まるでー(^^)/



                           めぐり来る雨に音なし冬の山  蕪村