猿板

遊山黒子衆SARUの記録

寒露の剣山 温まる

山の鳥居

 山頂部にある剣山本宮
宝蔵石神社の鳥居を潜り
私たちの居場所に帰る。


◆剣山頂上ヒュッテ
 「立派な山小屋やいか!」
RYOは剣山は初めてやったね。
 さあ 出番が来たぜよ。



◆荷を降ろす
 まずは乾杯!!
RYOとは久しぶりの山やに
天気予報外してごめんよ。


                  
 「ハローウィンです(笑)
   おつまみにどうですか?」
さすが山猫さんセンスがいい。



◆RYO亭
 「大体仕込んで来ちゅうき」
久しぶりにRYOの料亭が開店した。
                
 山こそ久しぶりだが
RYOとの登山は猿板をはじめる
ずっと前から続いている。



RYOとの付き合いは
彼がその腕を振るっていた
料亭の暖簾を潜った時から始まった。
                     
 「もう寒いろうと思うて」
プロの豚汁は豚肉を炒めるのか。



 「次はてっちりでもやるかえ」
フグかえ!てっさがいいかなぁ〜(笑)
 さあ出来上がった。
山神様をお呼びしなくては (^_^)


              


  霧の道現れ来るを行くばかり  松本たかし