猿板

遊山黒子衆SARUの記録

紅葉はじまる「石鎚山」 囲む

二ノ鎖場

 表参道成就社コースとの合流点
山頂への鳥居が立つ二ノ鎖場は
多くの登山者で賑わっていた。
 レオどうする? 「ボク待ちよる」


臨機応変
 そうしようか。
山猿は人混みが苦手やから(笑)
 では 行ってらっしゃい (^0^)/



避難小屋で2人待っていたら
無事登頂した仲間が帰ってきた。
 さあ お昼、お昼!!
                    
◆口福のとき
 いつものテラスでお昼にした。



今日の和宏さんの山食堂は
蒸籠を使った口福が並んだ。
               
「蒸す」と言う行為が
最も「旨味」を素材に封じ込める。
どうせ食べるのであれば
美味しく頂きたいと和宏さんは言う。
                     
◆変わるとき
 「空が見えてきた!」
              
 いよいよ始まる
静かな変化のとき4。



                               山彦とゐるわらんべや秋の山  百合山羽公