猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな休日 お江戸遊山

空から

 

 

 

 週末は用事があってお江戸へ
空からは地球の皺がよくわかります。






 

 剣山系がよく見える
あの笹原の上にのろさんと河童が居るはず
・・・って見えないよなぁ(笑)


               



「行ってきまーす!」



 
 さて、朝からコーヒー1杯で
お江戸までやってきました。

 まずは河童が絶対に行きたがらないだろう
お江戸の名所へ( ̄∇ ̄)





 あいにく富士山は見えなかったけど
どこまでも続くビルが都会の迫力



              


・・・・・と嬉しがりながらも
眺めるのはやっぱり山がいいな。

 

 実は一番楽しみにしていたのが
浅草の老舗「ふじ屋」さん


 隅田川を渡ります。






 



床の間に手ぬぐいを飾りました。
一目惚れした染めが
部屋に美しい月を連れてきてくれました。


                 


 帰り道に見上げた十五夜の月
川面に映る月が鏡のようでした。





                      十五夜の雲のあそびてかぎりなし  後藤夜半