猿板

遊山黒子衆SARUの記録

Tommyさんと三嶺にゆく 狐花

予想図

 寒冷前線を押し下げた
大陸の高気圧が四国を覆い
下界は絶好の行楽日和だが
山はやや不安定かもしれない。


◆はじまること
 雪のテント泊を目指し
冬の「三嶺」を目標とした
雪女プロジェクトの2人目
Tommyさんとの歩みがはじまった。



秋分のこと
 今回は飯炊き男和宏さんと
ホーリーくん なおこちゃんも参加。
季節は秋分彼岸に入り
韮生の畦に彼岸花が咲いていた。
                   
前日の雨で上韮生川も水量を増し
岸辺の木々に微かな秋色が見えてきた。



                  
◆分け入ること
 今回は白髪山をスルーして
白髪分岐から三嶺を目指す遊山。
Tommyさんに雪が積もる前に
地形を見てもらう事が目的だった。



 西熊別府林道を走り
標高約1,360m登り口から
ブナの森に分け入る。

                 
 さあ冬への歩みが始まる。



                       彼岸花水かがやきて運ばるる  富田直治