猿板

遊山黒子衆SARUの記録

和宏さんと再び剣山へ 結

山食堂

「河童ちゃんが
 付き合ってくれるやったら
 小屋に鯛素麺を差し入れたいがよ」
それが和宏さんの目的だった。


◆和宏さんの置き土産
 もちろん付き合いますとも。
例えば登山道の整備は小屋が行い
私たちは快適に山を歩く事が出来る。
私はその事実をずっと見てきた。



 夏山シーズンが終わり
紅葉までの静かなときに
今年経験を積んだ鯛素麺を
「勝手に」置いて帰りたいと言う。
              


 「どうぞ食べて下さい」
山小屋の人びっくりしますよ d(^_^)


                 
◆この世は全て美しい
 釈迦は言う
 「あたかも母が独り子に対して
   善き婦人であるようにいたるところで
    一切の生きとし生けるものに対して善きひとであれ」



 山頂は厚い雲に覆われていたが
眼下に見える下界は晴天だった。
山の天気とはこの様なもの
人の人生もこの様なものだろう。
                 
 さあ次は
どこに行きましょうか (^_^)



                            物言へば唇寒し秋の風  芭蕉