猿板

遊山黒子衆SARUの記録

とらっくよさこいbyちふれ2017 本祭へ

本祭の朝

 いよいよ本祭に突入する
我がとらっくよさこいbyちふれ
この日風が弱く蒸し暑い土佐に
 とらよさの涼風を吹かすぜよ!


 「待ちよったでぇ〜!」
そんな多くのご声援が
私たちを熱く迎えてくれた。
 よっしゃ始まったぞ!



                  
 2カ所の会場を経て
暑い時間帯に本部審査へ。



始め「早い」と思っていたものの
踊り子達の肩の力が抜けた様子に
「いける!」という手応えを感じた。
                    
初日は長いコースの演舞場が続いたが
各会場で頂いた熱いご声援のお陰で
踊り子達も十分楽しめた様だった。



                  
 さあ今日は本祭最終日。
皆で嬉しい乾杯するために
とらっくよさこいbyちふれ踊り子衆
祭を存分に楽しむぜよ!


        




                         路地に生(あ)れ路地に育ちし祭髪  菖蒲あや