猿板

遊山黒子衆SARUの記録

和宏さんの花巡礼「三嶺」 合流

東熊山に立つ

 カヤハゲの山頂に立つ。
今日は本当に気持ちがいい風が吹く。
白髪山を発ったシゲさんに連絡したら
あと1時間ぐらいかかるらしい。


◆のんびり行こう
 食事を共にするのであれば
先に進むよりどこかで待ちましょう。
風を避けた鞍部で今年花数の多い
ミツバツツジを楽しみながら (^_^)



               
◆驚いたこと
 シゲさん達を待つ間
寝っ転がって空を眺めていると
飛行機雲が現れ太陽が笠を被っていた。
 上空の大気が動き始めたかなぁ。
           

「私も来ちゃいましたけど!」
 えっ!!
サプライズで和宏さんも合流
賑やかな遊山になった (^o^)



躑躅の道
 「花数が多い様ですね」
このミツバツツジの絨毯も
贅沢なものかも知れない。
             

 「河童ちゃん
    三嶺まで頑張るで!」
 躑躅も励ましてくれてます。


               


  しきりなる落花の中に幹はあり  長谷川素逝