猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童の道具箱 テント泊のすすめ

岩と雪

 この度高知岩と雪は
テント泊未経験者を優先する
テント装備レンタルなどによる
支援サービスをはじめました。


◆気づきを頂いたこと
 きっかけはある山行で
「金銭的にテント泊は・・・」
と仰る若い登山者に出会ったこと。
 うちに沢山あるやんか!



テントやザック、エアマットも
峰がびっくりするほどウチにあった。
これを寝かせたままでは道具がかわいそう
最近tochikoが忙しく日帰りが多いしね。



◆世界を広げること
 日帰りも手軽で良いが
夕暮れ、夜明けや星空など
やはり自然は変化の時が美しい。
                       
しかし人は毛を失ったお猿さん。
山で一晩生き延びるとなれば
それなりの道具が必要となる。



そこで私の道具のレンタルや
スタッフの経験によるアドバイス
お手伝い出来たらと思っていますので
ご遠慮なくスタッフにご相談ください。

                  

 さあテントと好奇心を持って
野に山に飛び出しませんか?



                       嶺の星いろをかへたるキヤンプかな  加藤楸邨