猿板

遊山黒子衆SARUの記録

穀雨の白髪山遊山 結

白髪分岐

 剣山から延びる縦走路の
交差点「白髪分岐」に上がり
いったんザックを下ろした。


◆空模様を伺う
 お昼は小屋にしますか
それとも表でやりましょうか?
 この時天気は微妙だった。



臨機応変
 「もう少し歩いてもぉや」
今回カヤハゲは思いきり
剣山方向に歩くこととした。
                     

 明るい空から霰が降り始めた。
やはり寒気が下って来たようだ。
 「小屋を借りようか」
その方が良さそうですね。
                 
◆口福を持ち寄る
 避難小屋はありがたい。
山で無理は禁物。
自然の顔色を伺うことが
大切なことだと思う。



 和宏さんは土佐の海鮮。
                 
 Tommyさんは関西人
やはり「粉もの」でしょう (^_^)


         
 そして山菜天ぷら
和宏さん春の定番ですね。



 避難小屋の多くは
税金で建てられているから
どんどん活用したらいいと思う。
 もうお腹いっぱいですよ(苦笑)


                  


  いざ子ども走り歩かん玉霰  芭蕉