猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山歩き のら日和

土佐湾まるごと

 

 土佐湾と市街地の間に
東西に尾根を張る低山

私の好きな南嶺散歩です(夏以外(笑))






 引っ越してから
登りはじめがめっちゃ近くなりました(嬉々)



 今年は歩いて花見に来れるね♪
と未だ蕾の桜を見てると・・・




岩合さんの写真集に出て来そうな
のらの三毛猫に出会いました。




そっかー。
ベンチの下に家を作ってもらっているんだねヽ(^0^)ノ


                  



・・・と今度は山の中から
ミャーミャーと鳴き声=^_^=


               
                    




 猫好きを知ってか知らずか
私達の足下にじゃれつき
「こっちへ来い」とばかりに先を歩く




 

 案内犬ならぬ案内猫?
などと笑っていると

突然山の中に消えて行きました。



 今日はのら日和やったね。


              


 306mの頂上に着くといつもの眺め!



 留守番の蘭ちゃんはどうしゆうろ(=^x^=)
西の海が光って見えてきた。
そろそろ下りようかね〜。



                                 脱ぎ捨てしものの中より仔猫かな  小原啄葉