猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山歩き 眠る

国見山が見える


 
 梶ヶ森の山里には
春を告げる福寿草が咲いていました。




 枯れた風景の中で
一際目立つ金色の花
植物はどこで咲き時を知るのでしょうか。




 山に入れば氷点下(苦笑)




 つららを喜ぶルイを見て
自分の子供の頃もそうだったなぁ
なんて思い出す(笑)




 急な斜面も
しっかりとした足取りで登ってくる。



                 




 何度通っても山懐は大きく
違う種類の葉が多くあることに気づきました。



 

 葉を落とした木々は
どこかに種子を落とし

この葉の下に眠っているかもしれない。

芽吹きがまた楽しみになりました。

              

 
 低木帶を抜けると
山荘に出ます。
赤い芽は越冬芽
ここにも春が眠っています。



                            山眠るまばゆき鳥を放ちては  山田みづえ