猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山歩き 雪の座に着く

あそこまで歩いたねぇ♪

 



 この時期
奥物部に入るのには
ほんの少しの
勇気と覚悟が必要です。






 真新しい雪で覆いつくされた深い森を歩く





木や地形で
夏道を意識しながら
うまく道を外して尾根を目指します。




「先行くけんね」
ろくべえさんが斜面を駆け上がって行きました(笑)



 太陽が
背中を押しているようでした。


 この日のご褒美は
谷をひとつ隔てた先の銀色の尾根










 ここで満足だったから
大栃まで下りてお昼にしました♪






 

              



 久しぶりに逢いに来た
森のお母さんは
いつも変わらない。


 見上げると
この栃が太陽を目指した枝が伸び



 笹の代わりに
雪の布団で根も眠っていました。




                           我が雪と思へば軽し笠の上  宝井基角