猿板

遊山黒子衆SARUの記録

小寒の国見山遊山 口福

大岩の祠

 頂上はどうしますか?
「行かんでいいでしょう」
実は私もそうなんですよ (^_^)


◆満足すること
 頂上直下大岩の祠の
避難小屋で昼餐とした。
この小屋がある事も
この山を選んだ理由の一つだ。



◆湯気立てて
 寒い遊山はお鍋に限る。
寒々とした風景の中で
たっぷり立てる湯気は贅の極み。
                    
和宏さんの口福は
豚肉の寄せ鍋だった。
今日も生きている事に感謝して
 頂きます m(_ _)m



                
◆今年の寒波
 今欧州は大寒波で寒さによる死者が相次ぎ
ギリシャ、イタリアまで厳しい寒波に見舞われ
南スペインでも雪が降り川が凍るなど
欧州全体でこの数週間で30人以上が死亡している。



 しかし日本であまり報道されていない。
この「不都合な真実」を無視している事こそ
既に地球温暖化説が科学的に破綻している事を
証明していると指摘する学者は少なくない。
                  
 「ここは暖かくて良いね」
 そうだね。
私も「寒い」より
「暖かい」方がいいなぁ〜♪



                            寄鍋やたそがれ頃の雪もよひ  杉田久女