猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山締め ありがとう2016

穏やかな大晦日

 

 年末に訪れた
剣山頂上ヒュッテの入り口には
霜の華が咲いていました。






 さて
2017年が始まり
仕事に追われていると
お正月気分もどこへやら(苦笑)

でもこれも有り難い事だと思います。



 三嶺は雲の中




 

 あとワンピッチで頂上の
刀掛けの松で一休み




 モノトーンの世界から
雲が動きお天道様が顔を出しました。

「きれいやねぇ〜」
「この風景に出会えただけで今日来た甲斐があります」
とシゲさん。

 何度歩いても
飽きる事のないのが山歩き

 自然と遊ぶということは
この一言に尽きるなぁとしみじみ。


 頂上から土佐湾を望む


 ヒトの数だけ人生があり
2016年もいろいろあったけれど
こうして無事に締めくくりができたことに感謝
そして新しいご縁に巡り会えたことにも(*^_^*)


 

この一年も

小屋主さまはじめ
スタッフのみなさんにお世話になりました。






 今年もどうぞよろしくお願いします。



行って来ます!


                           年暮ぬ笠きて草鞋(わらぢ)はきながら  芭蕉