猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoなお江戸 あいにゆく

一休み


 前々から
銀婚式Plus1年のお祝いにと
旅券を用意してくれた河童



「いろいろとお疲れさんやったねぇ」
「お江戸に行くでぇ、何処行きたい?」






 河童は人間が大好き
そして気に入った所に連れて行きたい派



 私がリクエストしたのは2つ
山友の行きつけ府中の「BABEL」と
浅草の毛玉取りブラシのお店でした。


 その前に
上野の東照宮にお参り



それぞれの母へのお土産は
健康長寿のお守り




産んでくれた感謝を節目の年に。


 

 ☆初BABEL


  さあ、BABELへ!
 電車を乗り継ぎけっこう遠かったけど
楽しみにしていた場所に無事到着



 想像していたとおり
とても素敵なママと
山小屋のような温かな木の造り
おいしいお料理



 みんなとずいぶん飲んだのに
二次会まで行っちゃった(^^ゞ





 人の数だけ人生がある。

また元気をもらいました。
貴重な時間をありがとう(*'-'*)



☆浅草の職人さん


 ある日
雑誌で目にとまった「毛玉取りブラシ」




 そのお店は浅草の仲みせから外れた
静かな場所にありました。



 ご了承を得て写真を撮らせていただきました。



            
              奥の工房





お気に入りのストールが蘇るか?


             
             




週末のお手入れが楽しみです。





                           巻き直すマフラーに日の温みあり  岡本眸