猿板

遊山黒子衆SARUの記録

立冬の剣山遊山 結

 山頂部はガスの中で風が強い。
この時期は下界の天気予報を
決して当てにしてはいけない。
 皆さんも備えを怠りなく。


◆Season off
 今期は引越などあって
あまり通えなかった居場所。
時が経つのは早いもので
今年も無事小屋閉めを迎える。



◆緩めることも大切なこと
 お土産も沢山ってお酒ばっか(苦笑)
だって今日はちょっと早い忘年遊山。



天気が良ければ
プチ縦走を考えていたが
このお天気ではつまらない。
                   
 日暮れまでゆっくりしようや。



◆思い残すより思い切る
 夕食の時間が過ぎても
山頂は雲の中にあった。
                 
 まあそんな時もある。
それが自然というもの。
ボジョレーで今年の反省会 d(^_^)



 星が写せたらなと
夜中に何度か目覚めてみても
山頂はずっとガスの中だった。
でも夜明け前窓の外が明るくなった。


                


  さやうなら霧の彼方も深き霧  三橋鷹女