猿板

遊山黒子衆SARUの記録

和宏さんの山便り「木曽駒ヶ岳」 1日目

和宏さんの山便り

 恒例夏の遠征から
無事に帰った和宏さんから
木曽駒ヶ岳の山便りが届きました。


 7月最終週に猟師Kさん
katurakoさんと木曽駒ヶ岳へ。
残念でしたが直前に歯医者Nさんが
体調不良の為に断念となりました。



 山の天気予報も曇り時々雨の連続。
高知を早朝発ち順調に進み
バス〜ロープウェイを乗り継ぎ千畳敷カール駅着。



                   
前回は紅葉真っ盛りの千畳敷
ロープウェイ4時間待ちということで
頂上木曽小屋に着くころには辺りは真っ暗でしたが
今回は景色を眺めながらのゆっくり歩きでした。

              
4年前に泊まらせて頂いた屋根に
大きな字が特徴の頂上木曽小屋
懐かしかったなぁ。



              
早朝 間近に見えた宝剣岳
雲の彼方の御嶽山
亡くなられた方々に合掌しました。



                


  夏山を洗ひ上げたる雨上る  今井つる女