猿板

遊山黒子衆SARUの記録

和宏さんの花巡礼「川井峠」 花卯木

徳島道

 「明日シゲさんお勧めの
  花の群生地を見に行きます」
年度最大の多忙期に入る前に
 思い切って仕事サボっちゃえ!


◆路傍の若葉
 待ち合わせ場所に向かう国道で
白変したマタタビの葉が目にとまった。
 なおこちゃん。
少し猫の土産にもらっていくか。



◆しだれ桜の名所
 阿波一のしだれ桜の名所。
「ずいぶん葉が茂ったね」
                         
 花もそうだけど
葉っぱも重たそうですね。


  = 2016年4月10日撮影 =
◆静かな道へ
 峠でシゲさんと合流する。
「花期が短いので
  どうだか解りませんが・・・」



 国道から林道へ入る。
「教えてもらわんと
  これはわからんねぇ」
                     
 林道終点で車を降りて
杉の植林に分け入った。
 「今年はウツギの花数も多いね」
                
 ほんとうに この奥に
群生地があるのだろうか?



                                         谷ゆけば硫黄こぼるる花卯木  秋元不死男