猿板

遊山黒子衆SARUの記録

三嶺清明の節 結

トマト

 昨夜和宏さんが
届けてくれた差し入れをどうぞ。
 「わぁ よぉ冷えちゅう♪」


三嶺を目指す
 前回三嶺はいつだったか?
かつて年間の休みの半分は
この山域に入っていたのに
今ではすっかり遠のいてしまった。



◆天狗さまの大岩
 ここも背丈ほどの笹に覆われていた。
草は根を毛細血管のように大地に広げ
水を吸い上げ土壌を安定させるが
今の鞍部は沼のようになっている。
                     
 三嶺は女神様の山。
女神を守る天狗の岩から
頂上はすぐそこだ。



天狗岩から見下ろす風景は
モロが護る森の様に見える
この風景が好きだなぁ〜♪
                   
◆吹き上がる
 霊峰が目線となり
風が山麓から吹き上がる。



山は風景だけでなく
風を感じることも楽しい。
この風は気持ち良かった。
                     

 お疲れさま
しかしこの上天気に貸切とはね。
みんなGWを控えて仕事してるかな(笑)
                     
 いやぁ〜 やっぱ
三嶺はいい山だわぁ (^_^)



                                      山鳩の鳴きいづるなり春の空  松村蒼石