猿板

遊山黒子衆SARUの記録

春の甲斐国遊山 承

白州・尾白の森名水公園 べるが

 道の駅に仲間が集まり
今宵の宿は前回お世話になった
お気に入りのロッジを利用した。


◆集うこと
 たけちゃん、ひつじ丸さん
食うちゃん、きぬさん、わいちゃん
中国からりんちゃん、ちんちゃん
イギリスの血を引くしんちゃん。



 かんぱぁ〜い!!
                     
◆持ち寄ること
 「どうぞ中国のお菓子です」
懐かしい味だよ ありがとう!
                 
土佐からは参加できなかった
和宏さんからウツボのたたき
猟師Kさんの鹿と猪肉の山の幸。



 そして河童は手ぬぐい。
いつか土佐においでよ (^_^)
                     
◆文化は違えど
 お鍋を囲みながら
お酒も手伝い話が弾む。
文化は違っても心は通じる。



そしてみんな願っていることは和平。
マスコミや他人の言っている事に
惑わされちゃいけない。
                     
自分が行って見て感じたことが
真実だと改めて感じた夜だった。



                         一里はみな花守りの子孫かや  芭蕉