猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山歩き 足音

ホウショウ(クスノキ科)

 

 たまには市街地の山もいいね。
五台山は植物園だけではなく
札所もあり、展望所もありの
なかなか素敵な146mです(^_^)v



 雪山雪山〜!と
追っかけていましたが
梅も咲いたし
そろそろ花の香りが恋しくなって


                

 

 この週末は四国山地は諦めて
春の足音を聞きに
そして牧野博士の愛したバイカオウレンに逢いに来ました。
                              
     



 必ず年に数回は訪れる牧野植物園ですが
毎年何故かこの時期が多いのは
そういう理由でしょうか。



 河童はいつもの場所に(^▽^)



のぞみちゃんも
牧野博士の偉業にあらためて触れ
しみじみでねー♪


                     


 何度訪れても出会いがあるのは
いつもの山と同じ


 東の農地では
水田に水が張られてキラキラ光って見えます。
もうすぐ田植機の音が聞こえてきます。



                                    うぐひすのケキョに力をつかふなり  辻桃子