猿板

遊山黒子衆SARUの記録

孫猿と檮原遊山 雪遊び

雪遊

 積雪が初体験の2人。
いきなり雪に手を突っ込むが
勿論雪の冷たさも初体験(笑)


雪丸
 早速始まる雪合戦は
孫たちが一番やりたかった事
tochikoもすっかり子供にかえった。



 おいおい
あんまりテンション上げるなよ
                        
 あげく喧嘩になる(苦笑)



◆雪達磨
 気温が上がり湿った雪は
雪だるま作りには好条件。
                         
「ボクが大きいが作るき」
君らのお母さんも喜んで
雪次郎って名前つけてたよ。



かまくら
 そして小さいけど「かまくら
「レオもはいるはいる!」
君たちならぴったしかもね。
                     
 どうして子供は雪が好きなのか?
お父さんお母さんも好きだったから?
四季のある国に生まれて良かったな。



   さて ぼちぼち帰るぞね (^o^)


                      


  靴紐を結ぶ間も来る雪つぶて  中村汀女