猿板

遊山黒子衆SARUの記録

平成27年最後の遊山 甲斐の山

御嶽山

 駒ちゃんとハグして
再会の約束をする。
「次は土佐の仲間と来るね!」
御嶽さまも笑っていらっしゃる。


◆夕照の八ヶ岳山麓
 3日目からガイドを快諾してくれた
ひつじ丸さんの待つ八ヶ岳山麓の街へ。
八ヶ岳は夕照に輝き迎えてくれた。



◆白州の宿
 いつもの道の駅で熱いハグ
 「まずは作戦会議ね」
いつもご無理を言ってすいません。
                          
ひつじ丸さんチョイスの宿は
山梨県白州町にある貸別荘。



山梨に来たら・・・ワインは後々(笑)
へぇ〜 明日の山は良さそうだね。
 話は弾むけど早く寝なきゃねd(^_^)
                      
◆甲斐の名峰
 遊山3日目も快晴の朝。
 「八ヶ岳は雪ないねぇ」
まあこんな年もあると言うことで。
                   
ひつじ丸さんチョイスの
入笠山は赤石山脈の最北部にある
所謂「南アルプス前衛の山」のひとつ。
登山は山麓のスキー場から始まる。



あぁ・・・やっぱり乗るがやね・・orz


                      
ゴンドラを下りて唐松林を歩き
入笠湿原に出て目の前が開ける。
              

そして標高1,955mから
日本の名だたる名峰を望む
360度遮るもののない眺望。
                        

名峰も登ると見えない。
どこかで眺めるのがいいかもね。
                     
 いい山だよぉ・・・
山高きが故尊からずやぁな。


         


 「四国じゃ十分高いけどね」
ごもっとも m(_ _)m



                                         雪嶺よ日をもて測るわが生よ  相馬遷子