猿板

遊山黒子衆SARUの記録

それ行け!!小猿2015秋の工石山 和を囲む

展望台

 「うわぁ〜海が見える!」
頂上はまだ先だけどどうする。
「ここが良い」「ここが良い!」
意見が一致したようだね。


◆海が見える
 ここからはみんなが住んでいる
高知市が眼下に見えて
その向こうに海が光っている。



                     
◆昼餐 〜 賢者の言葉
 どこでご飯にしようか?
「ここの下が良いんじゃない」
じゃあ アヤトが決めた場所で d(^_^)



                    
 今日はスパゲッティだよ
「僕がやる やる!!」



   家族は一緒に生活をする。
  それで大切なのは「愛と我慢」であることも
  また誰でも知っている。
                     
  世代が違い性別の違う人の集まりだから
  意見が合うはずもない。



   でもその中で一人一人が相手を愛し
  相手の考えや行動が自分と違っても我慢し
  年老いた人には「自分の未来」を考え
  赤ちゃんには「自分の過去」を思う心が家族である。
            
◆帰り道
 「河童ちゃんノコギリ貸して!」
手頃な細い倒木を見つけたらしい。



良い杖を作ったね。刀か(笑)


                  
弟をからかいながら下る兄。



 あげく喧嘩になる
まあそれも良しだろう
 また遊ぼうな (^_^)


                        


  山彦とゐるわらんべや秋の山  百合山羽