猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山歩き 落ち葉の下

落ち葉を踏み

 

 ルイはドングリを拾ったり
水にはしゃいだり
なかなか忙しい(*^▽^*)





                
 
 ☆命を繋ぐ
 9月に訪れた時は
栃やブナのドングリが沢山落ちていて
その周りに獣の足跡が無数に付いていました。


 2015年9月
「全然ないなっちゅうね」
「なにが?」


                

「ドングリがね、いっぱい落ちちょったが」

 動物はこれから厳しい冬を迎えるもんね。


☆人里の匂い
「梨もないね〜」
ここには、野生のヤマナシの木が数本あります。
自然に還りつつある山の中でも
人の暮らしが残してくれた恵みは生きています。


2014年12月


☆ご褒美
 よく頑張った!



 和宏さんの美味しいお昼の後は
お世話になったお礼に
山荘梶ヶ森でおやつにしよう!


                            

 美味しいコーヒーと
きれいな眺め



いつか宿泊で訪れたいと思っています。

 
 芝栗を大事そうに
両手に持ち河童を追いかけて行く(^^ゞ

おかしくて優しい梶ヶ森でした。


                     


  ビー玉を落葉の中にひろひけり  皆吉司