猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山歩き 山頂の灯

おめでとうの灯

 河童ちゃん
日曜日のお誕生日
何処に行きたい?


 剣山頂上ヒュッテで
のんびりしたい(*^^)v


 そうやね。
私ものんびりしたい!



 1955mの山頂直下にありながら
家庭のような雰囲気の居心地のいい場所
着けばどこに行く気もしなくなります(^^ゞ



 登りでは
秋の花がわんさか咲いてきた!



 ダケカンバも葉緑素をたたんでいるよう。


                           


 写真を写すタイミングも
登山道を選ぶのも
何も考えず風を感じながら歩くだけ
なんと贅沢なのだろうと思う。


 全てが荷揚げで賄われた
夕食を頂き、ビールで乾杯して


 お約束のバームクーヘンでお祝い♪
アイシングクッキーは割れてしまったけれど
山神さまや皆さんに
祝ってもらって良かったね。
                       


 来年はここで
ツバメを見送ろう!


 ありがとうございました(*^ー^*)


                                          草に音立てて雨来る秋燕  深見けん二