猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな里帰り 盆休み

とうもろこし

 甥っ子や姪っ子が結婚したり
子供が生まれたりで
母の元に帰る家族がどんどん増えています。
 嬉しいことです。



☆おかえり〜
 今年は東京に住む高知大好き甥っ子が
奥さんを連れて帰ってきました!
よさこい終わったらおばあちゃんところでゆっくりしたい(*^o^*)
そりゃぁその前に
おばちゃんが鰹を食べさせにゃぁいかんろう(笑)
ってことで中土佐町は大正市場にちょっと寄り道


 いつもの鰹丼とところ天をチョイスしました。
  「もう東京で鰹は食べられんかも〜」



 出汁と生姜で食べるところ天は初めて〜♪             
         
 

 そんな寄り道も楽しく
とても賑やかなお盆となりました。


☆ただいま〜
 庭でのバーベキューは
椅子が足りず
箱に板を置いて何人でも御座れ(^^)/

 
 
 母の手作りのしば餅は
父も好物でした。
 土佐はサルトリイバラで包みます。

                                           


            
皆がここに帰ってきてくれる

みんなの笑顔が皆の励みです。

今年のお盆もありがとう。
私も頑張る元気をもらいました!(^^)!