猿板

遊山黒子衆SARUの記録

梅雨の納涼遊山 霧のこと

衛星画像

 今週は石鎚山系の予定でしたが
台風は結構雨雲を引き込む様子。
 これは東に降った方がいいかなぁ?
◆任せること
 行き先はtochikoの任せて梶ヶ森
今日共に歩く仲間はkanaちゃん。
待ち合わせ場所から見上げる空には
気持ち良さそうに燕が飛んでいます。



◆川の霧
 夫婦は価値観が違えば
人生が2倍楽しめると思う。
だから「性格の不一致」と言って
いがみ合うのは勿体ない。
                          
 「河童ちゃん
   川霧がいい感じやね」



◆里の霧
 「日本の風景ですね」
kanaちゃんそうやねぇ。
                      
田圃に長く居る米ほど
美味しくなると聞いたことがある。
この山の清水でゆっくり育つお米は
さぞかし美味しかろうなぁ〜。



◆霧の山へ
 林道は山里を過ぎて
薄暗い杉檜の人工林に入る。
                           
 「雪のない時は初めてや」
 そうやね。
山霧がえい感じやいか
どんな風景が待ちゆぅろね。



                                    朝霧や山中にある国境  太田寛郎