猿板

遊山黒子衆SARUの記録

入梅の銅山峰遊山 口福時

地蔵尊

 ここで亡くなった方々を祀る
地蔵が鎮座する峠にたどり着く。
今も供えられるシキビに
日本人らしい心が見える。


◆お地蔵さまの峠
 峠に登ると風が変わる。
私達を包む雲が明るく輝き
山の気を肌で感じる事ができた。



◆満足すること
 峠は変化のまっただ中で
雲が強い風と共に吹き上がる。
                  
                                 
 雲が切れるのは近いようで
眼下に瀬戸内海が見えていますが
その時まではまだ時間がありそう。
            
 「海も見えたし
   今日はここまででえいろう」
 了解! (^_^)ゞ



◆満腹すること
 登山道から離れた南抗口は
訪れるものも少ない静かな場所。
 そしてSARUの席は4つまで d(^_^)
                             
       
今日の和宏さんの口福は
ハナニラの炒め物と天ぷらでした。



                

より多くの山を目指すでなく
より困難を克服したいと思わず
逍遙として山に向かう道を歩みたい。



 のぞみちゃん。
この様な遊山で良ければ
いつでもお帰り下さいね。
                   


                                    梅雨晴間焼むすびなど匂はせて  星野麥丘人