猿板

遊山黒子衆SARUの記録

SARUの大型連休「大川嶺」 橅の元で

ブナの花

 「ブナが咲いちゅうで」
葉の芽吹きと共に花を咲かせる
今年は花数が多い様に思う。


◆新緑光る
 「河童ちゃん ここいいね!」
tochikoが選んだ昼の場所は
大きなブナの木の元でした。




◆口福のとき
 青い空には青いビール!



メインは春キャベツのパスタ。


                     
 このpastaには白でしょう。


         
新緑色に空気も染まる一時
 ありがたい有り難い (^^)



◆抱かれるとき
 人工林であれ自然林であれ
森にいる時って安心感を覚える。
植物はCO2の炭素を食べて体をつくり
私たち動物の命を養ってくれる。


            
そして私たちは生きる事で
CO2を再び大気に返している事を
植物達は喜んでいるのだと思う。
人間の存在は地球に必要なんだよね。
                          
  


  うれしさは春の光を手に掬ひ  野見山朱鳥