猿板

遊山黒子衆SARUの記録

SARUの大型連休「大川嶺」 高原の風

D3300

 「久しぶりの一眼レフやぁ ♪」
嬉しそうに新しいカメラの
ファインダーを覗くtochiko。
大川嶺
 人工林を抜けてブナの森へ。
晴天の春空に新緑が輝く
この頃は空気も美味しく感じる。



◆新緑始まる
 大川嶺四国山地西部にある
笠取山を最高峰とするカルスト台地
                    
山麓は広くブナ林に覆われ
この日新緑が山を登る様が
はっきり見て取れました。



笠取山(1,562m)
 車を降りて笠取山へ。


                         
 「風が気持ちいねぇ〜♪」
石鎚山もはっきり見えゆうで。



◆東風吹くや
 誰もいない笠取山頂に着く。
観光地は賑やかなGWにあって
この静けさは贅沢な事でしょうね。
                
 「ミツバツツジはまだやね」
5月の中旬ばぁやろうか?
 また来ないかんですね。



tochikoの故郷の山
四国カルストが目の前に広がり
車がキラキラ光って見える。
多くの行楽客が楽しんでいるのでしょう。
                        
 「さあ お昼に行こうかね」
 そうですね。ここはちょっと
風が強いようですね (^_^)



                                   木々の香にむかひて歩む五月来ぬ  水原秋櫻子