猿板

遊山黒子衆SARUの記録

早春の工石山遊山 芽吹山

ひつじ丸ソックス

 自助温度調整機能を持つ
ウールはこの季節も気持ちが良い。
ひつじ丸さんが厳選したウールが
この日を快適にしてくれました。


◆青色を呑む
 ロイヤルブルーをまとった
上品な“青いYEBISU”が
早春の空によく映える (^o^)
 帰りの運転頼みますm(_ _)m



◆たまには手抜きもよい
 たとえば何が癌を防ぐのかは
今の医学でははっきりしてないが
何かが防いでいることは解っている。
 だから色々食べる事が良いと思う。
                              
インスタント食品で癌になるのでなく
インスタント食品ばかり食べていると
その確率が上がるだけだろう。
 さて 一寝入りして帰ろうか。



◆かえり道
 雲が厚くなってきた
明日は雨降りなんだろう。
 「雨の桜も良いかもね」
                           
でも花ばかりが春ではない。
芽吹く若葉の色合いも
この時期だけの風景です。
 さあ今年も変化の時が始まる。



                   
 遊山の締めくくりは
青少年の家にある食堂の
1杯400円の山菜そば。
 気持ち良かったなぁ〜♪


           


  ひたひたと夢のつゞきの木の芽山  矢島渚男