猿板

遊山黒子衆SARUの記録

和宏さんの花巡礼「ひょうたん桜」 光降る

雨来て

 雨降りのうえに
桜たちはまだ二分咲きで
訪れるものも数少ない。


◆桜を後に
「お昼は仁淀川に下って
  お花見しながら食べようや」
katurakoさん良いですね。



◆池川へ
 向かった先は旧池川町
仁淀川支流の河川敷公園でした。


                          
仁淀ブルーと謳われる水域で
この安居川が最も美しいと思う。


            
◆口福のとき
 地元の直販所で食事を仕入
公園内の東屋をお借りしました。



 「この田舎寿司美味しいね!」
仁淀の血が流れているせいか
シャリの塩梅はわたし好みでした ♪
                       
 「静かでえいねぇ」
そうですね。贅沢ですよね。



 満開を追えば慌ただしいが
蕾や残花を美しいとみれば
心と時にゆとりが生まれる。


 私はこの様な遊山がいい (^_^)


                 


  ひかり降るごとく雨来て山桜  茨木和生