猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな日常 春節

蝋梅


 旧正月が過ぎないと
暖かくならんよねー。

 
 毎年2月11日に行われる秋葉祭り。



 河童の故郷
仁淀川町のお祭りが終われば
段々と春めいてくるとは言いますが
今日の山間部は雪が舞う寒い1日でした。


                       


 さて
年度末も近づき
更に忙しくなってきました。


               


街で見かける小さな変化は足下から(^^)



 1年中で最も寒い2月
ヒガンバナの葉が繁っています。

 梅の花の便りも届きましたが


                 


 越冬芽は未だ固く閉じています。


    今度牧野植物園に行ってみようかなぁ。

 


                             旧正の路地の日ざしに芽ぐむもの  行方克巳