猿板

遊山黒子衆SARUの記録

平成27年秋葉祭り 里帰り

初陣

 孫猿第二弾は次男レオ。
昨年参加した長男ルイに
なまはげが出るぞと脅されて
怖がってたけど・・・どうかな(笑)


◆帰郷
 土佐の山間最深部にある
私の故郷旧仁淀村の秋葉まつりは
私達夫婦の年に一度の墓参り。
 レオにも仁淀の血が流れゆがで。

◆おもてなし
 今年も帰って来た。
地元の店から湯気が上がりゆね。



「去年も来てくれちょったね」
今年も並ぶ故郷の味の数々
ちなみにお寿司1パック200円!


                   
 「美味しい!」
お茶もお寿司の美味しいろう。
レオに感じてもらいたいのは
本物を越えるものはないって事だよ。

 さてと・・・河童ちゃんは
おでんとお酒やねw


                 
◆お祭りに行こう!
 観光バスが続々と到着する。
お姉さんたち頑張って
仁淀の味をしっかり伝えてよ。

 さあレオよ。
お腹も落ち着いたし
曾爺さま達のお祭りに行ってみようか。


                 


おでん煮えさまざまの顔通りけり  波多野爽波