猿板

遊山黒子衆SARUの記録

約束の遊山=冬= 思い出

八ちゃんの靴

 笹ヶ峰から見た稜線に
感動して山登りが始まったのです。
笹ヶ峰は私の登山の原点です。
 そうだよね。河童さん。
◆仲間たち
 もう一度登りたかったと
亡くなる2日前も言っていた。
 今日は八ちゃんの道具を
みんなで持って上がったからね。



◆さあ八ちゃん呑むよ!
 仲間と和を掘ろう。


                      
八ちゃんの好きな
青いビールも荷上げたよ。

                
ここで2人大酔いになって
お母さんに心配かけたっけ。



あの楽しかった日々は
私達の心にずっと生きているからね。


                        
◆かえり道
 八ちゃんはこの山で
人生が変わったって言うけど



私達こそ八ちゃんと出会えて
人生が大きく変わったんだよ。
                     
最後に直接貴方に言えて良かった。
八ちゃん生まれてきてくれて
 本当にありがとうって。
またどこかで集合!行ってらっしゃい!!


                       


   神の山仏の山も眠りけり  福田蓼汀



  
                  八田さんの自家旅「思い出の山」 帰り道