猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな休日 見上げた空

しあわせ〜(=^x^=)

 山行きを諦めた休日
いつもと違う道を歩いていると
木蓮の越冬芽を見つけました。





 
 澄んだ青空に深呼吸すると
芽の産毛がキラキラと輝いて見えました。




 家に帰ると蘭丸はいつものように
「そんな事は知らぬ」と
ストーブの横を陣取り
                         

熱くなれば床で身体を冷まし


                

 膝に乗ってくる(笑)


  なにか〜ぁ?


 そんな時
素敵なプレゼントが届きました。

1月も終わりに近づいたけれど
キリッとした空気感と
日本の富士山を眺めれば
今年も始まったばかりの頃のように
気持ちが引き締まるね。
                    

 冷蔵庫に貼っても
たけちゃんも笑ってくれる(o^∀^o)
ありがとう♪

 そういえば
帰りに見上げた鱗雲
 きれいだったなぁ。 



                              うつくしき世をとりもどすうろこ雲  鷹羽狩行