猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童な夏祭り2014 龍馬生誕祭

あの日のとらっく

 25年前のあの日
相棒と二人でこのよさこいチームを
立ち上げた時の事を思い出しながら
龍馬誕生祝いの扇子を振っていました。
◆居場所に帰る
 何せ2人で呑みながら
 「俺らぁのチームを作ろうぜや!」
なんてノリから始まった「とらっく」は
今やよさこい祭の看板チームになりました。



でもそれは私が退いてからのことで
ここまで頑張ったスタッフや踊り子たち
そして支えてくれた皆さまに感謝しています。


             
そして今頃この老兵を
快く受け入れてくれた事は
本当に有り難いと思っています。



◆新たな道へ
 しかし今年でとらっくは
親団体経営不振の理由により
一旦幕を閉じることとなりました。



でも何だかすっきりした。
また一からやり直すだけのこと。
この踊り子とスタッフがいたら
ちひ兄は大丈夫な気がする。


             
 さあさあ!
この演舞が今期最後の舞台
 とらっく踊り子衆
新たな道へ 行くぜよぉ!!