猿板

遊山黒子衆SARUの記録

猟師K歯医者さんの山歩き「三嶺」 水の音

天気図

 「連休は月曜日ワンチャンスやね」
そうですね。稜線の紅葉も見納めやし
 「三嶺から稜線を歩こうと思う」
良いですけど稜線は荒れそうですね。
◆連休最終日
 そんな訳でKさん歯医者さんの
今期最後の稜線紅葉遊山に合流し
私達の古巣奥物部の森を訪れました。

山麓の紅葉
 登山口は山麓の紅葉を期待し
いつもの林道歩きから始めました。
                          
ここは山麓の森を一望出来る
絶好のビューポイントですが
この日西熊山系の森は
すでに落葉が始まっています。

◆滝の音
 林道を離れ森に入る前に
沢の近くで一息つけました。
                 
百巻滝が奏でるBGMを聞き
腰を下ろし木々を眺めれば
光が変わり風景も違うものになる。

 「こりゃまた綺麗やねぇ」


                     
◆分け入る
 再びザックを担ぎ
ブナの森に深く分け入る。
                     
今日はどんな風景に出会えるか
Kさん歯医者さん楽しみですね。



                                   全山のもみぢ促す滝の音  山内遊糸