猿板

遊山黒子衆SARUの記録

子猿の紅葉狩り+α 遊山 起

眠たい朝

 そりゃ〜 眠いわなぁ
明日山だって遅くまで眠れず
5時に起こされたんだものね(笑)
 
◆行楽シーズン到来
 夏の台風で観光客の減った
祖谷郷は秋の行楽シーズンを迎え
多くの観光客が訪れていました。
 良かった 良かった (^_^)

◆もみじ祭
 剱山に向かう国道も
紅葉のトンネルになっていました。
 

今回は孫猿2匹を連れた紅葉狩り
山は満山の紅葉で迎えてくれました。
 「木が燃えゆぅ!」とレオが言い
 
             
ルイは買ったばかりの
マイデジカメを構えています。
 
    
◆いざ出陣!!
 それ山登りだぁ〜!
レオもお兄ちゃん続く。
 

 これこれ
ちゃんと靴紐結ばなきゃ・・。
                   
そんな無垢な好奇心たちが
御山の祭りに駆け出して行く。
 

 さて どんな世界が
2人を待っているのか
私も楽しみな遊山の始まりです。


               


 
  青空の押し移りゐる紅葉かな  松藤夏山