猿板

遊山黒子衆SARUの記録

水を汲みに行く 懐かれる

看板

 伊予の名峰笹ヶ峰
標高約1,500mにある丸山荘は
私達夫婦が通い続け学んだ
思い出の山小屋なのです。
◆丸山荘
どこかしこに思い出の詰まった
この場所で八ちゃんとも出会った。
この湧き水を彼のお土産に頂こう。

◆丸山へ
 この小屋の名をもらった山
「丸山」で昼にする事にしました。
              
昔は道がありましたが
今は訪れるものもいない様で
頂上も笹で覆われていました。

しかしここからの眺望はいい。
目の前にどっしり座る笹ヶ峰
石鎚山まで連なる名峰たちを
楽しむ事が出来ます。
            
◆笹に座る
 高峰に囲まれ雪深いため
低い笹に覆われたこの山は

四国山地に懐かれる
静かな「まほろば」なのです。

        


                     
稜線は近づく台風の
影響を受け始めた様ですが
丸山山頂は穏やかでした。



 流れる雲を眺めながら
一寝入りしていこうか。


                    


  台風を充ちくるものゝ如く待つ  右城暮石